問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

回転寿司

渋谷の繁華街の中

  魚米 という 90席くらいの 
    回転寿司があるのですが
その店は 
ほとんど 一皿 100円 
 しかも 注文は 回転でなく モニター画面で注文すると
 寿司を載せた トレイが  シューっ  と 
  レールの上を走ってくる スタイルなんです

でね 今日の晩御飯 そこで 食べたわけです

店に 入って・・・・・

   ちょっと 嬉しくなりましたっ

 店の中は 英語 タガログ語 ロシア語 
 東欧と思われる言葉  韓国語  中国語 アラブ語
 まったく素性のわからない 言葉   etc etc 〜

まるで 国籍博覧会みたいに 
   色んな国の人たちが いたんです♪

それぞれ 数人のグループから カップルまで
 あーだ こーだ と いいながら 注文してる 笑

まの字も となりの 金髪おねぃさん に 
 モニターの 使い方を 教えちゃいました 笑
 (英語は通じない人たちでした)

安くて 種類が多くて ハイテクっぽくて
 楽しいのでしょうね 大人気って 感じ

 なかには 在日ベテランっぽい 人が
 観光に来た 同郷の人に 大きな声の中国語で
 自慢っぽく 説明してるのも 愉快でしたね

日本人より外国の人の方が多かったです


でね   お金を払おうと 思ってレジに行ったら

  レジの店員さん も 日本の顔ではありませんでした  笑

世界の人が 楽しく 大きな声で わいわいと お寿司を・・・
いやいや りっぱに お正月風景です

七福神的な めでたさを 感じたのは まの字だけ?

 日本は 平和  です 〜