問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

さとう さおり さん

終電で帰る帰ることが多い まの字


 きょうも 終電帰りで
   中野駅前の商店街 
     サンモールで みなれた風景を・・・



お気づきですか?
  右のギターを弾いている女性

 まの字にとって
  終電帰りの サンモールの風景というのは
  シャッターが閉まっている商店街の中
  この女性が ギターを弾いて歌っている 姿が
  込みの 風景なんです


  というのは 
  
  夏 どんなに暑くても
  雨がふってても
  冬 どんなに 寒くても
  ここにいて ギターを弾いて 歌ってくれてる・・・



  まぁね ストリートでライブやる人は めずらしくはありません
  
  でもね 同じ場所で
  このストリートライブ姿を 7年! いや 8年!! 
  見てるとなると 話は まったく違います!!



 もう何年も何年も 
    この人 またいる 
       えらいなぁ・・・ と 思いながら

 通り過ぎるだけだったのですが

  この日は 誰も聞いている人がいなくて
  寒い中 両手をこすって ふーっ  ふ〜っ ♪ と
  手を温めている風景を見てしまって・・・・


初めて お話をさせていただきました
 7−8年も姿を見ていて 声をかけるのは 初めてです  笑

許可をいただいたので 写真をアップ♪

「さとう さおり」さん
 お名前も初めて知りました 〜


今思うと 失礼だったのですが
 さとうさんが 歌っている 歌の話ではなく
 
 7年も8年も 同じ場所で 歌い続けている
 この 根性がすごいっ!
 普通 なかなか できることではナイっ!
 
 なぁんて 
 話ばかり してしまいました  笑
 かってに まの字の頭の中で 
 苦節7年 
 雪が降っても 雨が降っても 台風が来ても
 酔っ払いに いじめられたり
 アホオヤジに からかわれたり
 それでも 私は皆に 歌ってあげたい ♪・・・

 みたいな アニメヒロイン的な 
 イメージがあったからでしょうね  爆笑〜



 でもね 少ない会話でしたが
 気づいたことがあります

 さとうさん
 聞いてくれる人に 
 あるいは 
 自分が歌える場所を 提供している街に 
 そして
 人に歌を提供できている 自分に・・・
 とても 感謝の気持ちを持っている人だと・・・

 だから ふつうできないような 
     長続きができるのでしょうね


 この方には 敬服です


 CDを買おうとしたら
  お金が足りず  とても失礼な場面もありましたが
  今度は 買わせていただきます  汗っ


ホームページを お伺いしたので
  紹介しますね
 リンクも張っておきます


やはり 広く活躍されていますね


みなさんも 見かけたら
  ぜひ 聞いてみてください♪♪〜