問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ギフトショーのススメ

ギフトショーが気になっていたので
会場のビッグサイトをのぞいてきました



今年の参加企業は 2400社くらいらしい・・

基本 会場内撮影禁止なので
許可をいただいたものだけ紹介


これは 楽しい♪
ネコ用の 鎧
軽くて柔らかいウレタンで出来ていて
骨格の動きとサイズを考えてあり
ペットへの負担はほとんどナイ とのこと
犬用もかなり 売れている と 言ってました
ここ 本来は人用の 
鎧兜を作っているメーカーなんですよ


この狼マスクは 必見です


かぶっている店員さんがしゃべると・・・・・

ちゃんと 口パクするのです

あごと連動していると 言ってましたが
 デザインもリアルで 良いですねぇ〜
・・・・・ 欲しい 〜♪

ギフトショーといえば 海外からの出店も多いのですが
通訳もいない店が多いんですね

そんな中で
 妙に気になる商品がありました
  小さいお店で 
  英語を話す 西欧人の男女二人がいて・・・
  国を聞いたら
  キプロス とのこと・・・

 こんな 商品でぇす

  
 ヌードの女性をデザインしているようなんですが・・・

 展示してあるのは ジュースと氷を入れて 
 ドリンク サーバーにしたり
 ウォーター ピッチャーとして使ったり
 キャンデーを いっぱい入れて 
   キャンデーボックス として使ったり

  どうもね パーティグッズとして どうぞ
  という 提言をしているんです

   ・・・・・っが!!

 良く見ると 英語で ベッドの友達 とも 書いてある・・・・


 ・・・・・・・・ んんんっ 

これね 尿瓶 なんです  爆っ

日本では 病人が使うイメージしかないのですが
結構 外国なんかでは トイレが不便で
 ベッドの下なんかに 置いて 用を足す 
     習慣がある国って意外とあるんです

 っで それを デザインを ちょっとアダルトにして
 パーティーグッズにして は どうか と・・・
 まぁ そんな提言だと 思います

店の外人が 笑いながら
  一度使ったら(尿瓶として) 
     ジュースは入れない方が良いよ・・・

  ・・・勤めて冷静に うんっ♪
 

   同感 ですぅ  爆笑


 なぁんて 話をしていたのですが
 このブースに 客が 誰も来ない・・・  笑

 面白いんだけどね・・・
 
しばらく
 話をしていたら

 「 これ サンプルにあげるから 持って行け
    話をする人 少ないから いいよ」

 というわけで  
 もらっちゃって アジトに持ってきました  爆っ 〜



 今 

 しげしげと この 尿瓶を眺めていて 思うのです
 この 感覚は 日本人には ナイかも・・・
 ベッドの友 と 呼んで
 身近に尿瓶を普通に使う 生活はナイですからね

 でも こうして 商品にして 商売にかけ
 はるばるキプロスからこの商品だけをもって・・・

  すごいなぁ ・・・


たまにね  
 ギフトショーを のぞいたりすると
 価値観が違う人たちがいることを知り
 とんでもないアイデアに気づいたり 
 感性を刺激されて
 とても よいと 思うのです

皆さんも チャンスがあれば 
ギフトショーのぞいてみては いかがですか?