問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

アキバのラーメン

  アキバで用事が・・・

 お昼になったので
 最近 よく見る 
   中々楽しいグルメ紹介のブログで 
  たまたま このあたりにある 
  ラーメンのお店が紹介されたのを 思い出して
  探してみたんですね

あった♪


 なかなか 
 お得なラーメンとチャーハンのランチを
頂いたのですが・・・・  〜満足♪


 ふとね
 アキバのまわりって ラーメン屋さんが 多いのです
  しかも なかなか 面白いお店が・・・


ちょっと あちこち 写真を撮ってみました 〜♪


 食えば わかるって・・・・
   なかなかの 自信です  笑



カウンターに座ったら 手裏剣が飛んできそうな・・・  ヤベっ




みえ でしょうか・・・・
  見た通り この店 角地で小さい   〜




ちょと 期待できそうな・・・
  カレーの ココイチが作ったラーメン屋だそうです♪




最後は 極楽で締めておきます  

 もう 
 これ食べたら 人生悔いない・・・ と 
         逝かれても困るのですが  爆!




いろいろ あるものですね




さて 新井薬師に戻ってきたら
 お寺の境内で なぜか 切り合いが 行われてましたっ!


どうも・・・・
 赤い鬼の面をかぶっている人がいることから
 明日の 節分のステージのための 
 練習と言ったところでしょうか

 白い天狗が 鬼たちと エイ ヤーと チャンバラをして
 ところが 切っても 鬼は 中々倒れない 
 というか 生き返ってしまう
 そこで 天狗は 刀を納め  豆を投げると
 
 鬼たちが 参った 〜    

  という ステージでした

 きょうは 練習ということでしょうね お面はしていましたが 
 服が普通にカジュアルで 刀を振り回している姿って

 アニメ 「ノラガミ」 みたいで カッコいい ですね〜♪