問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

郡上八幡に行ってきた♪  Vol1

ちょっと 郡上八幡を 探検してきました

とりあえずは  写真をアップ


郡上八幡 と いったら
   水と 踊りが イメージなのですが・・・
町中に こんな 水路が・・・


ここは 水路が立体交差になってます 笑



こんこんと 流れ出る 水・・・
 メチャキレイ〜





そして 有名な郡上踊り
   今の時期 は 踊る場所が毎日 変わるそうなんです

  背景の お城が ムード満点です♪

   もう8時くらいだし 普通の日なので
     人が集まるかな・・・ と 思っていたら



9時過ぎたころには
   山の中腹で 町から少し離れているにもかかわらず

人が いっぱい 集まってきました♪

遅い方が 人が集まるのですね 
  ちょっと 驚き〜


 てな くわしい 話は  Vol 2 で   〜