問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

神に選ばれし者

うっふっふ

  行ってきました
 
 12日の夜出発
 途中 御殿場で 土砂降りにあったりしましたが
 夜明け頃には 和歌山と三重の県境付近
 ここで 面白い風景が・・・

 雲 いや 霧 の 滝に 村が飲み込まれていきますっ!


なんとも 神々しい風景ですっ!

和歌山から 目的の奈良県の山へ向かい始めると
大きな岩を切って 社にし
お地蔵さんが 何体も・・・


だんだん 本格的な山道に・・・
  魔の字 こういう道の運転 大好きです♪〜


途中で家を見たのですが
  この 岩との共存は すごいっ!


どんな 山奥でも 
  こうした 社はあるんですね〜
  まさに 夏目友人帳の世界
  結界の向こうから にゃんこ先生が出てきそうです♪


と 少し散歩していたら ・・・・汗

一人ですからね
  後ろには 要注意 ですぅ〜

実は こうした山道が 
 目的の神社まで20Km近くも続く
 これは すごいですね

 幅が 車一台分  灯りもない ながーぃ トンネル 
 この手の場所は 怖がる人がいるかもしれませんね  笑〜

これは ちょっと 怖かったです



何ケ所かで見た 
  新しい 落石 !!
  落石の怖さを知っているので
  これには  当たりたく ないですね・・・・

沢があると ほとんど 滝があります


そして そろそろかなぁ と 思ったら・・・・
 この分かれ道を確認しようとしたら

カーナビが 山一つ分  違うポジションを指してるっ!! 

GPSでなく 地図とコンパスで 位置を確認 〜

やっと  神社の駐車場に到着

到着は9時くらいでしたかね
 涼しいので 温度を確認したら 22度
 この神社 標高1000m(!) 近いところに あるんですね

そして 駐車場から 参道を下ること20分くらい
 (帰りに上りになるので 大変かも・・・)



やっと ついたのが 
  神様が参拝客を選ぶ という
  玉置神社 本殿 です


 神様の社がいくつも ありました


それぞれ 敬謙に お詣り
  まの字の場合は お願い というより
  感謝 ですね

宮司さんにも 少し 話をさせていただきました
とても 勉強になりました


これで 魔の字  選ばれし者 に なり
  勇者 に なったのです 〜笑


この神社から 宿泊予定の伊勢まで
 同じ紀伊半島の中なのに

 距離が200km も ある  爆っ!

山を下りながら 熊野神社本宮を見て


川を見て


このあたりの河原  広いんですぅ ♪〜

日本の風景ですね


ホテルに ついたのは 19時くらい
よく考えてみると 
チャンスがなくて ろくなものを食べてない
今日の食事 ですぅ

めはりずし  と さんまの棒寿司




このあたりの名物
  おいしく いただきました 〜



っで 今朝は 
鳥羽から フェリーで 愛知の伊良湖へワープ


海は まぁまぁ おだやかです

なんと イルカの家族と遭遇
  いや 勇者を出迎えてくれたのかも 〜  (中二病 笑)

そして 伊良湖に近づいたときの
  この風景



これ  「 君の名は 」  
 みたい と 思うのは まの字だけでしょうか  〜


渥美半島の海岸を見て

豊川から 東名にのり
  昼過ぎには 東京着

 今回のネタ元の 女王のMさんに
 選ばれし者になった  と 報告をしたら

「まさん 
 落石や ナビが狂った時点で
 神様に 拒否られて いたんだよ
 普通の人は そこで あきらめるのに

 それを あんた 力でねじ伏せて 
 行っちゃった
 神様も迷惑 だっただろうなぁ・・・ 」


ほぼ 38時間で 1200km 走ったよ

 と 言ったら

「まさん おバカだねぇ
  忘れてるでしょ
  その前に 伊豆へ500kドライブ
  しかも 海で泳いで きたでしょ
 帰ったその日の夜 
 一人で徹夜で走って・・・
 あんた 連チャン で そんなことやってると
 早死にするよ 〜
 心配してる からね
   早く 休みなさいっ!」


 女王のMさん  ツンデレですが
 やさしい 人 ですぅ ♪〜


うっふっふ  勇者ですぅ

  今日は 良い夢を見そうです♡