問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

脳ドック

今日は 
  板橋のクリニックで
   脳ドックというのをやりまして

  頭だけの MRI をやりました

 機械の中に入って 
 20分くらい 静かにしてて と言われたのですが  

 
  まの字の
  脳みその中がわかる ということで

 頭の中にいる 小さな宇宙人が 
 まの字を 操縦しているのが ばれたら どーーしよ
 なんて 言い訳をしようか・・・・

 なぁんて 思ったとたん 
  笑えて 怒られてしまった アホま でしたぁ 〜汗

 20分 結構長かったですぅ


さて お昼過ぎに終わってしまったのですが
 板橋って 来たことがないので

探検気分で あてもなく 歩いてしまいました

そして 発見

これ なんと 亀の子束子(かめのこたわし)の 本店 !


この レトロなデザインがたまりませんっ♪

建物も 創業以来のもの と 言ってました




鴨台観音堂 という かわった観音堂がありました


そして なぜか タコが・・・・・

観音堂にしては あまりに デザインがポップ 
しかも オクトバス君 と 名前が書いてある 〜笑

あまりに 不似合いで  説明を見ました

ふむふむ
南三陸町志津川湾にあったものが 津波で流され
学生が拾ってくれたら 試験に合格した
頭をなぜてくれると 恩返しに合格祈願が叶う とのこと・・・

しかも あまりに名前が安直(あんちょく) と 思ったら・・・
タコ を 机に置くと(オクト)
      試験に(パス)
っで オクトパス君  

奥が深い   いや  やはり安直(あんちょく) 〜笑

っで 見ている間に 
学生らしい人が来て 賽銭入れて 頭をなぜていましたっ♪

オクトパス君

  ホンモノですぅ〜

このあたり
 昭和レトロという 雰囲気ですぅ


こんな景色がありましたっ

音無渓谷



飛鳥山  標高25m 〜


この山 下から 
無料の小さな モノレールで上がり降りできるのです


ちょっと わかりにくいのですが
電信柱の後ろの 白く丸いのが 
あすかパークレール というモノレールです




いやいや 
まったく 予備知識ないまま
知らない街を探検するのは 楽しいです


つい 王子まで歩いてしまい
 歩数を見たら
  18000歩 でしたぁ 〜