問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

とある 国際会議

たまにね
 まの字 
 なんで こんなことになってしまったのだろう・・・
 と 思うような 羽目になることがあります

 なぜか 
 とある 
 国際会議に出席することになってしまいました  汗
 
会場には 300人くらい 人がいたでしょうかね
 そのうち 外国の方が250人以上でしょうか・・・
 ざっと 国を数えたのですが 20ケ国以上ありました

会場の後ろには 面白いブースが・・・

この ガラス張りのボックスの中にいる方たちは
同時通訳の方たちなんです
 7か国の言語に対応して
 様々な 国籍の方が 同時通訳をしてくれ
 それを このレシーバーで聞くわけです



おかげざまで 助かったのですが

英語で ルールを決める場面で
 フランスの方が 英語に文章を読み始めたとき
  
 同時通訳の方が 日本語が上手なフランス人で
 フランス語 を 
 日本語にするのは 良かったのですが
 英語の文章をそのまま 読み上げる羽目になって
 英語はあまり 得意でなかったのでしょうね
 混乱して 困った場面があり  面白かったです
 ですよね
 一人で 何か国語もしゃべる 同時通訳の方って 
 そうは いませんよねぇ〜
 かっこ良いのですが 大変な 仕事ですねぇ〜



結構 長時間でしたが
  休憩時間も充分あったので
 会議場の 庭を散歩してきました

ここのお庭は とても立派で


シーズンには ホタルが飛ぶのでも知られています


ちょっと ソサエティな場所なので
 まの字 しっかり 探検してしまいましたっ!

帰りに 玄関にあった 生け花です

なかなか お見事 でしたよ

 
 でね ちょっと ハプニングが・・・・・・

  まぁ さすがに 
  今日は ネクタイをして
  それなりのカッコをしたのですが

  この会議場に 到着して
  バスから 降りたとき

  「ハンカチを落としましたよっ!」

  と まの字の ハンカチをもって
  バスから 追いかけて 
  渡してくれた 男性が・・・・

 
 ・・・ ヤベッ!!

これが 落とした ハンカチ


男性
  笑いを 抑えていましたっ!

    ・・・・・・・・・・ 赤面っ!

思わず
 「 見たなぁ 〜 」  
迫力で言おうか と 
 思ってしまって 自己嫌悪 爆っ!

まの字  アホですぅ 〜