問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ウルトラマンスタンプラリー (2)

今日は 夜から仕事なのですが
 昼間 ウルトラマンスタンプラリーに チャレンジしてみましたっ!

今回は 中央線の西荻窪駅から東京駅 経由 新日本橋駅 と 
     品川駅 から 鎌田駅 まで
    20駅をクリア 〜♪

   10時に中野駅を出発 一旦西荻窪駅まで行って
    各駅止まりで 東京駅方向へ・・・
 
西荻窪駅は ウルトラセブンに出た 
   宇宙ロボット キングジョー でした


荻窪駅前で売ってた
     ドーナッツ屋さん

かなり 太ったドーナッツで 
  外 カリカリ 中 ホクホクサクサク

・・・・ これは  美味しい〜♪
  中野からそんなに遠くないので
    買いに来ても 良いな と ・・・・ 笑


順調に駅を訪問し
御茶ノ水駅で 見たのが ジラース

実は ジラースは ちょっと 思い入れが・・・

  子供の頃 見て すぐに思ったんです

 「ゴジラ に エキマキ付けてるだけ!!」
 「絶対に ゴジラだっ!!」

これに気づいた まの字
  周りの 大人達から すごい と 言われました  笑


ウルトラとは関係ないのですが
   どこかの駅で見たポスターです

酔っぱらい などが
 注意した駅員さん を 叩くケースが結構あるんでしょうね

たんこぶを グラフに使うとは・・・
  切実だけど
   ちょっと  かわぃぃな  と・・・


さて ここは 東京駅です
日曜日ですねぇ
  さすがに 人が並んでいます



本日の最後は・・・
 蒲田駅で ウルトラマンの ベムラー 

知ってます?
  ベムラーって ウルトラマンの第一作 に出た 怪獣なんですよ♪



ここまで来て 本日は タイムリミット
マップで確認すると

残るは 山手線 一周だけと なりました

 山手線は 駅と駅の間隔が短く 電車の本数も多いので
 一日あれば 余裕で 制覇できそうです




・・・ただ

  かなり 人気の様子で
    記念品というか 景品というか
     どうも すでに 完売状態らしい・・・

とりあえず 認定証を 目標にしよっと

  で 全駅制覇した人 に  抽選で一名様に
 なんと
  ウルトラセブンが 訪ねて来ます!
 というのが あるようです

・・・・・ もし

     もし 当たってしまったら

アジトに ウルトラセブン 入った途端
 ウルトラビーーーーム!!
  って 光線出されて 
    焼かれてしまいそうな 気がしてなりません



    ・・・・・・  身に覚えのある 魔の字 です  笑