問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

攻殻機動隊

って 知ってたら どんな話が教えて・・・

と 同僚のSさん

なんでも 
電車の中吊り広告を見て
主人公の女優さん 
スカーレット・ヨハンソンの大ファンなので
攻殻機動隊がどんな話なのか興味を持った とのこと

まぁね それは 良いのですが
 「なんで 私に 聞くの?」

Sさん 
 「 いやぁ  まさん なら 知ってるだろうと・・・」


・・・うっふっふ 
 よりもよって 私に攻殻機動隊を聞くとは・・・・

(実は まの字 20世紀から攻殻機動隊のマニア
      あの 世界観をメチャ評価しているのですっ!)

延々と 熱く語ってしまいましたっ 〜 爆笑


感動した Sさん 
 「ありがとう 絶対に見に行くよ!」  〜

 だ そうです   笑






今日 ちょっと アキバのヨドバシで見たフィギア

等身大のフィギアなんですが
  かなり リアルっぽいので 触らないで・・ と 笑


これ 何かというと 
VR用 ゲームアプリの主人公らしい

VRゴーグルつけて ゲームに入れば
 
 等身大の この女の子が
 3次元で リアルに存在  
 ゲーマーのために 動き 語ってくれる・・・


寒気を覚えるか 
可能性と魅力を感じるか は さておき

 「電脳化」と呼ばれる 人間の脳と
 コンピューターを直接つなぐ技術が一般化され
 情報ネットワークが高度化した世界
 という
 攻殻機動隊の世界は 2030年ですから

 あと 10年ちょっと

 攻殻機動隊の世界に 
 確実に 私たちは 近づいていますね



こんなのも 見ました

アニメで 進撃の巨人の第二シリーズ も もうすぐ見られますね♪