問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

伊豆の海に 行ってきました〜♪



 伊豆の海に行ってきました〜

黄金岬 


の 近くにある

まの字が 秘密にしたい  
  コンパクトな海水浴場です


 ひさーーーーーしぶりに
 スキンダイビング 3点セット を 持ち込みました〜
 実は まの字  家の環境で
 スキューバダイビング 初挑戦したの  小学生の時なんです
まずは 砂浜エントリー


・・・・ と
  砂に潜って 目玉が出てるのを 発見っ!
  左の方 わかるでしょうか?


なんだろ? と 思って 近づいたら
フグが 砂の中から 飛び出してきました ♪
 びっくり したのでしょうね


岩場の方へ 行くと
 コバルトスズメが 集まってきますぅ〜


派手な 紫色が たまりませんっ!

岩場のまわりには  シラスのような
イワシの群れが いました 〜



こちらは  ウニ です


3時間くらいでしたが
  充分堪能 して 戻ってきました〜


帰りに いただいた
 海鮮丼です

マグロに 頼らず  地元の魚だけで 作ったのが 好感ですぅ♪

天気と 雨のせいで
  例年より  水の透明度が 良くなかったのですが


久しぶりに 海に入れたので
 

  大満足 の まの字でした〜


来年も 来たいなぁ 〜♪