問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

鬼太郎商店

なぜか 新宿の小田急デパートで
  鬼太郎商店 というのを発見っ!



昨年鬼太郎の街
 境港市 へ 行ったこともあって 興味津々〜♪
 
 ゲゲゲの鬼太郎って
 魅力のあるキャラが多いせいもあって
 アイテムの数が豊富 
 見てて楽しいのです

私の知らない 商品シリーズが出てました
  
  目玉おやじ や 一反もめん 
  などのキャラを使った 箸おき です

  ・・・・・・・・・   これは   

ねずみ男の はしおき が 二種
右は 普通のスタイル
左は・・・・  裸のねずみ男

・・・・・・  ねずみ男の 裸体 って
   漫画でも カビが生えていたり インキンタムシ だったり・・・
   結構そのあたり リアルに 再現してありましたっ!  
  
   漫画の世界 では ねずみ男
         実は かなり 不衛生   爆♪〜

  苦手な人には ちょっと 
   度胸がいる はしおきかもしれません 〜

 でもね

 ダンナとケンカしたとき とか
 気に入らない人と食事をするときに
  さりげなく この箸置きを・・・・

  いやあ  結構  実用的かもしれません  笑〜



イベント会場で福島物産展をやっていて
 つげ細工 出品がありました
  櫛なんか とても 高価ですよね
 つげは とても 硬いので 
  このお店では 実に細かい透かし彫り細工をやっています

(レンズの下には 米粒ほどの細工物が・・・)

 Rさんに 頼まれていた 
   うさのピアスを 手に入れてきました

かなり小さいのに 切り口がとてもキレイで
 デザインも見事 ♪

  匠の技  ですねぇ〜


ゲーセンで ラブライブの 
小泉花陽 の マスコット ゲットぉぉ〜

顔が ちょっと 茄子型 になっていますが
フェルト地に 顔は印刷でなく刺繍でできてるんです

思ったより デキは良かったですね ♪