問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

やっちまった 2

ホントに 

 クリスマスイブ  クリスマス お休みって

  何年ぶりでしょう ♪〜

といっても 昨日から 徹夜

朝 アジトに戻ってから 寝てしまって
午後遅めに 目が覚めたんですが

・・・・・・ なぜ 椅子に ミカンの箱が????

ぼけた 頭で記憶を たどってみました

 
  アジトに戻って 着替えて 少し寝ようとしたとき


   ピンポ〜ン ♪〜

   「宅急便でぇす」

そういえば Jさんが ミカンを送ってくれると ・・・・

でも それは 明日のはず 
 
  ・・・・・ 話が違うじゃんっ!

  と あわてて ドアを思い切り開けてしまいました

 
  ドアの前には 意外と高齢の宅急便の配達人が

 一瞬
  えっ!! 
     という顔


 そして 私に目を合わせようとせず
   横を向いたまま
   「 ここにサインか 印鑑を・・・」

  なんか 陰気臭い というか 落ち着かない人だなぁ〜
   ちょっと やだな

  と サインを 書いている自分の 袖に気づきました

  クマの着ぐるみ を 着てたんだっ!

   最近 これが暖かいので 部屋着になってたんです


   ヘンナ オヤジ と 
    思われてしまうっ  !!!!

 
 なんとか 取りつくろう・・
   イヤ  言い訳を・・・  と 思ったとき

  


    もう 一つ大問題が・・・・・

ドアを大きく開けてしまっているので
  すぐ横に  大きな マグロ三匹 (昨日の写真参照)が
  丸見えで ぶら下がっている ・・・・・

   これは致命的かも  爆っ!



  弁解をあきらめて
   淡々とサインし  ミカンを受け取りました



  去っていく 高齢の配送さん

  後ろ姿が

  「俺は  見ていない

     何も 見ていない・・・・」

と 言ってるようでした



    その後  バタンキュー状態で 寝てしまったんですねぇ



  今頃 配送員の会社では 

     話題になっているんでしょうねぇ  笑



・・・・・ どうも お騒がせして すみませんでしたっ!




今日の戦果です
ニャンコ先生の 正月バージョンゲット
これで このシリーズは 制覇♪



六本木ヒルズの 
 クリスマス夜景

目で見た感じのように
 綺麗に写らないのが残念です