問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ニャンコ先生の世界

先日紹介した 
ニャンコ先生の  七辻 まんじゅう


実はデザインが3種類あったんですねぇ〜


なぁんて
すっかり ニャンコ先生フェチ と 思われてるまの字です

仕事場の同僚から
「まさん なんで そんなかわいいのが好きなの?
  てか 恥ずかしくないの?」

と 言われるくらい
 まあ ニャンコ先生の アクセサリーやぬいぐるみを
 ぶら下げていることも あるわけなんですが・・・・


皆さん 誤解しているんですよねぇ〜

 ニャンコ先生が かわいい というより
  まの字には ニャンコ先生の世界観が・・

  結構 リアルに 感じてる ということなんですね


昨夜  都内を走っていたら
  面白い モノを 発見っ!





アルファベットのK を 横にしたような 変則交差点
 この交差点の ど真ん中にある 小さな 社

そんなに 道幅広くはないけれど
昼間は交通量 多い場所なんですね
交通的に言えば かなりジャマ 
でも とても大切にされている様子です

ここで ニャンコ先生の世界観が・・・・・・

陰陽道なんかでも 
 道の辻には 妖が集まる と いいます



 その昔 
 この辻で 人に悪さをする 妖を
 誰かが 加治祈祷 を行い 調伏させた・・・
 そして それを土地神として
 小さいながらも 社を建て 繁栄に利用した・・・・


  はたして  
   どんな妖を調伏した社なんでしょうね


 ・・・・・・・・ とても 興味があります


  なぁんてね  言い訳をして
   ぬいぐるみを ぶら下げている まの字


  やっぱ ただの 
   ニャンコ先生 フェチ  なのかもしれません〜   萌♪





  しかし ここまで 商品かされたりとかすると
  ひょっとすると
  ニャンコ先生の出る 「夏目友人帳」 
      第4シリーズ 制作するのかもしれませんね

  ・・・・・・・・ 期待 〜