問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

実は ヤバかったかも・・・・

一昨日ですが

仕事で客を乗せて 
千葉から 東京へ戻ってくる来る途中


東関東道 という 高速道路に乗ったんですね

まあ  
  昼間の話です


 道路は比較的すいていて  
 前を アルミパネルの大きなトラックが走ってました


 100Kmくらいのスピードだったでしょうかね


 その トラックの天井から 
  白い 1m 〜 2m 四方くらいの 
  板が何枚か  ふわっ ♪ 〜   と ・・・・


スローモーションを 見ているように
  上に ひらっ   ひらっ と 高く舞い上がり


  それが 私の車の方に 落ちてくる 〜  笑


 最初  雪の板状 のものか と 思って
  たかを くくっていたら・・・・

 最初の一枚が
   すぐ 左横に落ちてきて  (デカイ!)

  パリーーン!!


ガラスが割るような大きな音とともに
かなり派手に  砕け散ったんです
車にも 破片が当たる 音が・・・


  雪板ではなく まともに 氷の板 でした

でかいし 重いし  硬い


これは あったたら ただではすみません


目の前には まだ 何枚か 宙に浮いたものが・・・・


「なに なに??!!」
と 言ってる お客を 驚かせないよう  
       
 できるだけ ゆるやかに・・・・・ 避けたのですが


周りの車も パニクってる様子でした

 

なんか 映画に こんなシーンを見たことがありますね


  なかなか 楽しかったですけど・・・


帰ってから 仕事仲間に 話をしたら・・・


 「 まさん 気をつけてね
    あれ 当たると マジヤバイから・・・・」

なんか 皆から 心配されちゃいましたっ!  赤面