問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

子供の冒険?

今朝の話ですが

文京区の片側3車線の広い道を走っていたんですね
まぁ 広いのでそれなりにスピードも出てるわけですが・・・・


ある交差点のところで
 中央分離帯に 
 小学生4年生くらいの女の子が一人
 信号が変わるのを待っていたんです

 ランドセルしょって
 ちびまるこ そっくりなスタイルの女の子
 

真ん中の車線を走りながら
         近づいていったとき

  ・・・・・・・ この子  やる気だなっ!

 と 気が付きました

 体のバランスが 徒競走モードになってたんですね
 しかも 顔がやる気まんまん

30mくらいまで 近づいたとき  
   思った通り 
    道路横断  猛烈ダッシュっ!

こういう時 一瞬で 考えるものですね

 最初に考えたのが クラクションを鳴らす
でも すぐに 
   立ち止まったりされたら 困るし
   もし 道路真ん中から 戻り始めたら
   後ろから来る右車線の車に 対面しそうです

じゃ 急ブレーキ は?
  私が 急ブレーキをかけたら 
   後ろの車が まず 右か左へ出てしまいます
   左へ出られたら 走ってる女の子と 対面してしまう


結局
  後ろの車が 回避しなくて 良い程度に ブレーキを踏んで
   女の子を やりすごしました 

 道路を 走り切った 女の子

   「やったーー♪」 みたいな スタイル 〜

 まぁ 予想できたので 
   そんなに 慌てることも無かったのですが・・・

  後ろの車は 何事?! と 思ったでしょうねぇ

きっと 学校行って 
   あの広い道で 赤信号無視して 走って横断
   車を ビックリさせ 急ブレーキかけさせたよ
   すごいでしょ♪

って 自慢 してるんだろうなぁ 〜



・・・ なんか 
  私も子供の頃   
    勇気を試すっ!
  とか 言って
  
  道路ではありませんが
    大規模な埋め立ての工事現場で 
   土砂が 噴出する中     
   マジ ヤバい遊びをしたことを思い出しました
   後で 発覚して
   大人から メチャ怒られましたねぇ〜   汗


どうか   
     事故には なりませんように・・・



今日気づいたのですが
  新井薬師前の 駅近くに
  新しい ラーメン屋さんができてました

 名っ  名前が・・・・・


ウルトラマンの人気は
   ・・・・・・ ディープ ですぅ 〜