問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ナイトメア 違うかぁ〜

今朝の 話です

横浜から 東京へ戻ってくる途中


めずらしく 調子が悪くなって・・・・

とっかで 休みたいな  と 思ったんですね


未明でも
国道沿いは 車が多くて 止めるのは危険

というわけで
少し 細い路地に入ったんです


   なぁんとなくね

 「 休みたいなら こっちへおいでよ〜 」

みたいな 感覚は あったんですよねぇ・・・・


国道と平行した 細い道を進んでいくと
ちょうど 手頃な道幅で 
片側にまとまった林というか藪があったんです
ラッキー ♪
ここなら エンジンで暖房効かせても 騒音は気になりません

というわけで

止めたとたん  バタンキュー  Zzzzzzz

1時間くらいたってでしょうか
調子が回復して 目がさめたんです

3時くらいでしょうかね

改めて見ると・・・
この幹線の道にそって こんな藪は・・・・・

   なにか  ヘン???


降りて 様子を見たら

  おおおっ  なんか石碑が いっぱい♪

(30秒露光です  実際は真っ暗です)

というわけで
カメラを持って 藪の中に入って パチリ♪




けっこう 広がっていて うまい写し方ができないのですが
仏さん なんかも たくさんあって
興味津々 〜

撮影していたら
ジョギングしてきた おじさんがいて
藪の中にいる私を見て 
なぜか おどろいた顔を・・・・・    ????


でね

そもそも ここは 一体・・・・


と ぐるっと 敷地の外を 回ってみたんです


  ・・・・・・・  わかりました 





  なるほど 鈴ヶ森の処刑場 って
        こういう 場所だったんだぁ〜

 
  ふむふむ  3枚目のネットをかぶせてある井戸は
処刑された 首を洗う井戸なんだそうです


ちょっと ネットで見たら
明治4年まで 220年にわたり 処刑場として使われたそうで
その間 10万人から20万人が 処刑された とのこと
(ホンマ かな?)

有名どころでは 
八百屋お七 天一坊 白木屋お駒 丸橋忠弥 などが
ここで処刑されて いるそうです


仕事場に 戻ってから 
なぁんて 話をしたら・・・・・

 「有名な心霊スポットですよ
      ふつう あそこで 寝ないでしょっ!」

と 怒られてしまいましたぁ〜