問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

キャンデーと骨の因果関係・・・

新宿駅近くで  
昭和の駄菓子屋という
展示販売がありました

こうして 並ぶときれいですよね〜

(キャンディ 色々です)

おもしろいな と 見ていたら
こんなのを 見つけました


タコ なんですが・・・・・


左の少年  誰だか わかりますか?


  少年ジェット  です

TVが 普及し始めた頃ですかね


 月光仮面 と まぼろし探偵

 そして この 少年ジェット と
 
 人気3分の ヒーローでした

 月光仮面は 大人
 まぼろし探偵は お兄さんすぎる

 というわけで

まの字は 少年ジェット派 だったんですね


「シェーン」という シェパード犬を相棒に
スクーターに乗って
黄色い マフラーをなびかせ
(白黒でしたが、 歌で黄色と言ってました
   ちなみに まぼろし探偵は 赤マフラーです)

「うーーー

    や 〜 〜 〜

    た ーーーーーっ! 」

と ミラクルボイス(違ったらごめんなさい) という
   大声で相手を 倒す スゴ技で 
     悪人を一掃する 姿に影響されて

  壁に 大声で叫ぶ練習をした まの字でした  赤面っ!
 (私の友人は スーパーマンになろうと
   ふろしきをマントにして 二階の屋根から 
    裏の畑に 飛び降りてました
     まあ そういう時代だったわけで・・・ )


   かなり 懐かしかった  です〜



*:カメハメ波 をマスターしようと練習を しているのも
      この頃の影響が あったのかなぁ・・・・・・
                            (余談)




ところで

  新井薬師の近くに  
   パパブブレという  キャンデー屋さんが あります
  手作りで おもしろいモノを作るので
  ショーウィンドウも 人気で

   ここでも 時々 紹介しているのですが・・・・


   えっ!!?




  今日は ありえない モノが・・・・


   この写真で お気づきでしょうか・・・・




  青木ヶ原 なんかで見るヤツと

  大きさ 色 質感   

    マジ そっくりです   爆笑

   とても キャンデー(飴)で
         出来てるとは思えません ♪



  さすがに ここの店主の 度胸に感心しました
  (ここは 若い人たちばかりで やってるんですよねぇ〜)


 この クリエイター魂には 感服です

    しばらく 
     このお店の キャンデーの売り上げが 
 
       下がるか  上がるか 

      注目です ♪♪