問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

アキバへ お買い物

ちょっとね
都合があって  
長いHDMIケーブルを探しに 行ってきました

やっぱ まの字の アキバは このイメージなんですよねぇ



でもね ビルの再開発がすすんで
かなりの 店が シャッター閉めている
開発後 再オープンできるか とても気にしています

でもね
量販店なんかでも HDMI10m というと 
1万円くらいするのがあるんですが
790円 という金額のケーブルを見て
さすがに 背筋が寒く・・・・・  笑

  こういう 感覚が アキバ ですよねぇ〜 ♪


帰りにちょっと 見学

ミクのイタ車 です

ここまで やると 管理や手入れが 大変そう

裏の通りには 冬スタイルのメイドさん達が
ビラを配ってました


表の中央通りは・・・
 日曜で 歩行者天国なのに 意外と人が少ない・・・・

以前は いろんなパフォーマーがでて
人混みで ごちゃごちゃ
中には 警察に目をつけられる パフォーマンスをやる人も多く
警察といたちごっこのような 風景も見られました
自由特区  
そんなイメージがあったときが一番楽しかったですね


煩雑と カオスと怪しさが
 アキバの一番の魅力だったのですが
そういう場所が再開発で整理されて 
小さくなってしまいました

歩行者天国のルールも非常に厳しくて
よい子の町 という 感じで
だんだん 昔の怪しい活気が 薄くなっているのが 残念です