問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

時代が違っていたら 不敬罪で 死刑!   ・・・ かも

所用で 仲間と防衛省に行きました

正門から中に入るとき
いつもは 結構きびしいのに
なぜか
 「先に行って!」
 「早く!」
 と  結構 せかす  ?????

なんか ヘン と 思いつつ
広い敷地内の 事務棟へ向かって 走り始めたら・・・

後ろから センチェリーが せかすように ついてくる


といっても
構内は20Km スピードを出すわけにも いかず
なにげに 
この 偉そうな センチェリーを 
先導する形になってしまったんですね


・・・・・・ ぁっ  

うるさいセンチェリーだな と 
バックミラーで 見て 気づいたのですが
センチェリーの運転手横には
桜の☆が まーるく5つ 並んだプレートが・・・

(こんなイメージです)


・・・確か  陸将でも 横に☆3つ だよね
じゃ ☆5つ って・・・・・・????

   
仲間も 気づいて

 「 おい ☆ 5つ って 誰??!」

 「まさん ぼくたち 
      ・・・・・・ なんか ヤバくね?」

  かなり 心配そう  笑

 と 言われてもなぁ〜

 「 いやぁ なりゆき ですから 〜♪」  爆笑


追い越させることも できず
結局 仲間と頭を低くして(笑) 
事務棟まで
このセンチェリーを 先導してしまいました  爆


ちなみに 帰ってから調べたら
上の プレート の ☆5つ
 防衛大臣 だったのでは ないかと・・・  汗







さてさて
防衛省のPX(お店です)で 
つい 買っちゃいました

自衛隊の中だけで売ってる おまんじゅう です
防衛大臣 と 政策には 苦労してきた
大きな 官庁ですからね

今度の自民党には 
こんなに 大きな 期待をしている
ということなんでしょうか

ヒーロー石破 の 足下に ちょこっと
麻生氏が よい味を出しています  爆〜


世相を反映しているようで おもしろいです


もう一つ


・・・・ 甘い チョコ  でした  笑