問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

闇 ・・・・

まの字は いつも小さい懐中電灯を持っていて
人にも 持つように勧めています



なぜ?  って よく聞かれますが

暗いところ って 結構あるのに 気づかないんですね

この写真を見てください
あるビルの地下駐車場なんですが
使ってない B3への通路

ほんの 10mも進まないうちに
真っ暗で 足下も見えません


建物って どこでも 光が届くように設計されているので
気づないのですが

光が届かないと 近い距離でも マジ 見えなくなるんですよ

仕事仲間に 
「ちょっと 向こうまで行ってごらん」
と 言ったら
  怖がって 拒否されました  笑




ビルで 停電になったら・・・

暗闇で モノを落としたら・・・・

合図するのに・・・


そう ちっちゃくてもよいので
懐中電灯は 持っていたほうがよいよ 
というのが まの字の持論です




渋谷の飲み屋さん街で こんな店がありました


犬猫ペットの店なんですけど・・・

 気になったのが

 「新生活応援セール開催中
           店内最大半額」

 の 文字

うーーーーーーん

  今の新生活というと
 学生か 新社会人ですよねぇ・・・・


借りた ばかりの アパートで

 犬 猫  半額と  言われてもねぇ・・・・・

 
どういう ケースなんだろ?
ちょっと シチエーションを考えてしまいました  〜