問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

フルーティ ラーメン ♪

ちょっと 所用で岐阜に行ってきました

ついでに
友人から得た情報
 ここのラーメンは 是非・・

と言われた 店に行ってきました


一兆家 という お店なんですが・・・



この店のメインは ゆずラーメン

ちょうど お昼のランチサービスということで
玉子が ついて  ねぎ 大盛り  笑


でね
おいしいのですよ
ほそい麺で すきとおったスープ
トッピングが多すぎて 見えないのが残念ですが
なかなか ビューティフル 笑
でねでね
ゆずの味が しっかり でてる
ちょっと えっ こういうのアリなんだ〜
という 感じでした
おいしいですよ
フルーティな ラーメンって そうは ないですからね〜

非常にあっさり です

チャーシューも とろとろで 合ってましたね

聞いたら 県外からの 客が多いと言ってましたね

いや こんどまた 行ってみたいですね


用事の時間まで 2時間くらい余裕ができてしまって
金華山に 上がってみました

とは行っても 上がってから
やっぱ そう時間に余裕があるわけでもないのに気づき
あわてて 乗った ロープウェイで 降りてきました  笑

いやいや よい 景色です
まったく 記憶にないのですが
たぶんね ちっちゃい子供の頃 上がったことはあるとは思うのですが
記憶にない

でも  デジャブ的に なつかしい感じはしましたね〜

おみやげモノ屋さんで
ちょっと これは おもしろいかと・・・

なんか 使えそうですよね〜