問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ちょっと やってみたかったこと

仕事場の裏に 
昨年から越冬した 
アゲハのさなぎがおいてあるんですね


というわけで
 ここに 置いてみたかったんです



  うっふっふ   魔の字です


なにげに 
どんな 反応があるか 楽しみだったのですが・・・


テナントの人たち 意外と反応が冷淡・・・・   残念っ!


私の仕業と にらんだ 仕事場の同僚達

  「まさんのシャレ 理解する人は そーいないだろうな」

  「犯人は まさんしかありえんでしょ
      うーーーーーん  なんともねぇ〜 ・・・ 」
     

なぐさめとも つっこみとも 思える お言葉・・・


木管理人でさなぎの主の
Rさんからは 厳しい お言葉が・・・

 「どうせこんなことするのは まさんしかいない
   訂正しろ
  �@ 黒アゲハは 昨年羽化して卒業
     今残っているのは ナミアゲハのさなぎです
     したがって 羽化しても 黒アゲハにはならない
  �A 春ではなく 夏ですっ!」

さすがに くわしい・・・
  ケチをつけながらも
  昨日からの強い風に飛ばないよう
  重しやおおいで 黒雪姫の黒アゲハ守ってくれた
  Rさんでした


でね  このまま 夏まで置いて
 羽化した アゲハが 
  「おっかさん ♪〜」
 と 黒雪姫の黒アゲハに とまる風景を
  撮ってやろうと 下心を持ってるわけです  笑

成功するのを楽しみにね  〜







今日は お昼からアジトに帰れる日だったのですが
 いよいよ 無くなる東急のデパートをのぞいてみました

   最後の 催事は・・・

島根県の物産だったんです

 昨年 出雲に行ったので ついつい

   シジミの佃煮なんかを 買っちゃいました 〜


 どうも まの字は  地方の物産展って 好きみたいです 笑