問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

おめでた ♪〜

今日は お休みで 
朝からのーんびりしていたら


Rさんから 連絡が・・・

 「まさん 大変っ!
   仕事場の金魚  卵を産んだ!!!」

どうも 金魚を入れてあった みずがめの中
  かめのふち と 水草に 
    卵がたくさん ついていたらしい

とりあえず 隔離する必要があるだろうと
 100円ショップで 飼育箱を・・・

 と 思ったら こういうのって
 季節商品で まだ 新しい入荷がないんだそうで
 昨年の売れ残りで でっかい箱を買う羽目に・・・


ついでに ちょっと ゲームセンターのぞいてみたら

 ウサビッチの新製品が・・・ 

 ウサビッチマニアの友人に確認したら 
       〜 オーダーを受けてしまいました  笑

(左がプーチン 右がキレネンコです)

けっこう 大きなクッションなんですが
顔の表情は 良くできてますね〜

耳のクリップもちゃんと ついてます ♪〜



ただ ちょっと気になったことが・・・
ゲーセンの店員さん 
最近入った 中年過ぎの男性だったんですけど
最初に キレネンコを落として
入れ替えるとき
「 えええっと  ええっと  
     みどりのウサギでいいですか?」
と 聞いたんです

プーチンだというのを 知らないどころか
アニメの ウサビッチ さえ知らない雰囲気でした
扱い方も 乱暴で
単にウサギの形をしたぬいぐるみ という感じ


こういうお店の客って
当然 アニオタや
カワイイキャラ好きの女性や カップルが多いわけで・・・
なんとなく 同族意識みたいな ものもあったりする

のに

肝心の店員さんが 実は興味ないんです
みたいな 感じではちょっと いかがなものかと・・・

お歳なんて かまいません でも
 「いや このキャラは・・・ 」 
 「私も スキなんですよぉ〜♪」
なぁんて 語ってくれるくらい 好きな人で欲しいですね




さてさて
帰りに ちょっと 寄ってみました
新井薬師の 桜です

まだ 7分咲き と いったところでしょうか

いつも 思うのですが
この桜の木  枝が横に すごいんです

満開が 楽しみですね