問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

サンダーバードが・・・・   アンネが・・・

最近の 北の騒ぎの中
ちょっとした 所用で 防衛省をのぞくはめに・・・

ありました ありました

おなじみ PAC3です
今回は 二連装のランチャーが 二セットでした
以前より 少ないですね

・・・・にしても
前も紹介したことがありますが
なんで こんなタイミングでここに来るハメになるのか
 不思議です 〜




さすが ご時世というか・・・
まるで
全TV局中継車の 展示会のようでした 〜



施設の食堂で 昼食です♪
ミリめし とまでは いきませんでしたが
このボリウムで 500円なり
しかも なかなかの お味でした〜


このポスターは まの字好み ですね 〜♪

昔に比べて 自衛隊って
広報活動 上手になりましたね
それだけ 場数を踏んだ ということなんでしょうねぇ〜



最後に ひとつ
 PX(売店)本屋で 売ってた本なんですが・・・・・

いまどき アンネの日記 を 読んだ人がどれくらいいるか知りませんが

この アニメ的キャラ顔 は・・・・・

本人の 顔写真を知っているだけに 

 微妙かも ・・・・


この話は

行きすぎたファシズム愛国心 選民思想(ナチズムなど)が 
どんな悲劇を生むかという という お話で

防衛省に これが置いてある というのは 
 おごることなかれ という 
     大切な戒めにも思えるのですが・・・

 よりもよって 総本山の書店に置いてある

  それが・・・   

      中二的 キャラ顔の作品 というのは・・・・


最近の若い幹部は 萌えるキャラがないと
  こういう内容は 理解できないのかもしれません  笑



やっぱ 日本は いい国ですねぇ♪〜(by 魔の字)


なぁんて 真剣に考えているうちに 
  微妙を通り過ぎて  結構笑えました 〜