問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ドラゴン フルーツ

最近では めずらしくなくなってきましたね



昔 
東南アジアで 初めて見たときは
ランプータンと並んでいて 
海の生物を思い出し

見てくれで
ちょっと ショックでした  笑
名前も 現地では 「ピタヤ」と呼んでたような・・・・

フルーツと言っても
実は サボテンの実なんですねぇ〜

 
切ってみましょう

白い 果肉の中に 黒ゴマのような プチプチ種が・・・

この食感は たぶん キウイが近いと思います

にしても おもしろいな と 思うのは

キウイでも スイカでもそうですが
果肉の中にある種って 
その配置に ある種の規則性が あるんですけど

なんか  この果物は
まったく 規則性を感じない・・・・・
無茶苦茶に 種をちりばめた印象があるんですが・・・


どういうことなんでしょ
サボテンだから なんでしょうかね?
詳しい方の お話を聞いてみたいものです 〜


さて この状態で スプーンで ほじって食べるのですが

お味は・・・・

 キウイから酸味を減らして 味を薄くした感じでしょうか
 味にくせがなく 食べやすい味でしたよ〜