問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

アキバでお買いもの 〜

午後から ちょっとお買いものに出たのですが

・・・・・ なに?


目の前で 
警察官数名が 暴れる男の子をなだめてます ???

どうも
右のメイド喫茶で もめて
警察を呼ばれた ということらしいのですが・・・


結局 お説教だけで 帰したのですが
警察官 周りを取り囲んで この倍はいました

余談ですが
 まの字は 警察署にいるときがあるのですが
(悪い事をしたわけではありません 笑)
問題の人がいるときって 逃げたり暴れたりされないよう
 大勢で取り囲んで 結構人海戦術をやるんですよねぇ〜

これが 外国なんかだと 
   銃を使うので 二人でもOK♪
となるんですが  

日本はやはり 体がバリケードなんですねぇ
大変だな と 思います・・・
 ごくろうさま です


こちらは AKBカフェ

イベントかあったのか いつもこうなのか わかりませんが
入店の抽選風景です
写真を撮った段階で あと2名で終了というタイミング
それでも こんなに 人が集まってました〜

  このエネルギー
       すごいね〜


こういう人の動員を 経済にうまく利用する方法って
なんか ありそうな気がしませんか

ちょっと 考えてしまいます〜


帰りに 中野で見たんですが・・・・

   これなに?

パチンコ屋さんの 玄関前にある 
大きなバルーンタイプの まねき猫なんですが・・・・


 まねき猫は わかるんですよ

・・・・ 親父にも ぶたれた事ニャイのに〜

意味不明で 
  なぜ こんなキャッチコピーがあるのか 因果関係も不明

ふと 思ったんです

この パチンコ屋さんの 
  若い店員さんが仕事の事で叱られて
          態度が悪くて ぶたれて・・・・

 その はらいせ に  
   こんなコピーを書いて 訴えた・・・ 笑


 まあ それなら わかるのですが・・・・・


ちょっと 真相を知りたい 魔の字でした 



そして 
久しぶりのニャンコ先生の大物ゲット♪

新製品ですね 
ちなみに 比較に置いた左の小さい方は
        お正月バージョンのものです
    いかに 大きいかわかりますね 〜
 


まだ 出たばかり というわけで
クレーンの設定が厳しく 大変でした

黒ニャンコのバージョンがあるのですが
もう しばらく 待った方が無難ですね