問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

朝の成田

早朝から仕事で 成田空港へ行ってきました


まの字には とてもなつかしい 第一ターミナルです
連休の前日だったのと 朝早いせいですね
想像していたより 人は少なかったです


用事が終わったので
ちょっと 散歩に
展望デッキに出たとたん

 
おおおおおおっ!!!!

こうなると 遭遇といってもよいですね

 初めて実機を見ました!

  A380 
 が 着陸してきたんです♪〜

あわてて 写真を 〜  


 これは とても ラッキーでした

なにがすごいかって?

  エアバスA380 
  今や B747 を抜いて 世界で一番 大きな 商業旅客機です

  写真を見てください 
  窓が二列になってますね  総二階なんです

  確か 
  写真のエールフランス機では かなり余裕をウリにして 504名程度
  他の国では 800名くらい 座席を用意しているところもあるそうです


まだ 数が少ないので
   たまたまデッキに上がったタイミングで
    バッチリ 遭遇し しかも  撮影できたのは・・・・・・・・
    なんとも  神様か悪魔のイタズラみたい  笑


 とにかく デカイ
  というか  胴が太いんですね 座席は9列だそうです
  (座席はレイアウトによってかなり違う)
  太すぎて 大きな機体が 短く見えるのが笑えます
  なんか クジラの印象がありましたね



少し 雨が小ぶりだったのですが
 マニアは 多いんですね〜



  お疲れさま〜  飛っちゃん