問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

歯医者

では ありませんが

ちょっと 紹介

最近 細かい作業をするとき 愛用している道具です


そう 上のピンみたいなものは スケーラーといって
歯医者で使われている道具ですね

非常に硬い金属でできていて
先の針状の細いところでも しなったりしません
ガチッ と 硬いんです

隙間に入れてこじったり 細かい部品を押さえたり
汚れをかき落としたり(もともと歯垢をかき落とす道具です)
とにかく 細かい作業に とても便利です

下のピンセットは 実は 毛抜き
ピンセットと違って とてもしっかり 挟む事が出来て
ピンポイントに かなりの力を加える事ができます



なんかね この道具を使っていると

つい 
    悪魔の歯医者になったような気分になって・・・・
    
   めんどい作業が 楽しくできます  笑


楽しい工作や 手芸が好きな人には 
       お勧めの 道具 です