問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

いかがなものか


ここは  道路ではないんです
中野駅からサンプラザまでの間の歩道なんです

人の流れはそんなに多くないのですが
とても道幅があるんです

見てて思ったんです 
これだけ余裕があれば何かできそうだなと・・・

っが

こんな標識が・・

でもね この場所って左は鉄道、前は駐車場、右はサンプラザの広場なんです
騒音で迷惑になる人は そういるとは思えない・・・

まの字的には
何でもできる広い空間って とても貴重だと思うんです
こういう場所で 音楽練習やダンスの練習が遅くまでできれば
遠くからも人が集まって
活気が出ると思うんですけど どうなんでしょ?

そういえば 
サザエさんドラえもんには
土管のある空き地が 子供たちの活動拠点になって
人の関係や 創造力を 高めていくわけですが・・・


実際 そういうスペースって 
   あっても 人を締め出してますよね



なんでもできる 空間

新しい文化って 
実はそういう場所や 環境から 
自然発生するものと思うのですが
いかがなものでしょ


そんなことを 思うのは まの字だけでしょうか?






ゲーセンで 野菜シリーズというのが 出てました

とりあえず 白菜ゲット♪〜
   でも 白菜でなく チコリに見えてしまいます 笑

次は ナスが 欲しい 〜