問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

座頭市 を 見たっ!

一昨日の朝
高田馬場駅での事でした

ホーム
乗り換えの陸橋を渡るとき

 白い杖を持って

   コン コン♪ と 

  端を叩きながら歩いている 男性の方を 

追い越して ホームに降りてきたんですね


   っで  待っている間に 反対の方の電車が入ってきたんです

 「まもなくドアが閉まります
   駆け込み乗車は危険ですので・・・」

という アナウンスが入った 時でした

  途中まで コン コン♪ と
  階段を叩いて降りてきた男性の方

  突然 最後の2〜3段を 
   
   たたたっ  と 降りて

  電車から 降りてきた 乗客の間を

  スキーの スラロームのように

   右っ  左っ  と 早く抜けて

  閉まる 寸前の  電車のドアに  

  
   パッ と  飛び乗ったんです!!


すっげぇっ!!♪〜


まるで 映画の座頭市の 華麗な殺陣を見ているようでした


いやいや  達人  って いるものなんですねぇ〜







っと 仕事場で その人を 誉めていたら

「それさ 目が見えてるんですよ
  保険欲しさに 目が見えないふりする人いるそうですよ
  だめですよ そんなん 感心してちゃ・・・」

 なあんて 夢の無い話を・・・

  私は 絶対に 気配で走り抜けた達人  っと 信じてますっ !