問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

貞子さん  国を守る


えっ?! 

なぜここに 貞子さんが???



自慢の黒髪を 染めて・・・

  しかも 狙撃銃を持っています!

貞子さん 最強っですぅ

・・・・ でも

走り去る 後ろ姿は


・・・・・・・・・・・・・・  ムック でしたぁ 〜



今年も 総合火力演習を見てきました ♪
今回は年代別に戦車を

74式 です


ちょっと 古いですが
このデザインは 一番スマートですよね

おなじみ 90式 です
後ろにいた90式の120mm砲 射撃直後で
周りに 一瞬の砲炎がつつむように 残っているのが わかるでしょうか?


そして最新鋭の 10式  だんだん数がそろってきましたね



こちらは87式自走高射機関砲
ここで上に撃つわけにはいかないので
水平に撃ってますが 35mm曳光弾が 見えます




先日 演習を初め見に行くけど 小さい子供は大丈夫?
と 聞いてきた人が人がいましたが
小さいお子さんは 連れて行かないほうが良いと 話をしました

理由は
   ・・・・・・ これです

右の男性が 耳を押さえているのがわかりますか?

前にも書いてますが
近くで 聞く 砲声 というのは 音がデカイばかりか 
マジ 衝撃波

近くに落ちた 雷の音 プラス 地響きと 
ビシっ! という 
空気に叩かれる感触といったら わかりやすいでしょうか 

好きな人や 大人には その迫力が快感でも
小さな お子さんには パニックものですからね
その上 炎天下 で 人も多く自由も効きません

せっかく の チケットだから と いってもね

小さなお子さんには 恐怖ですし 
かなり過酷なのを 考えてもらえれば良いと思います〜 


最近のご時世を考えて
  久しぶりに 良い刺激になりましたぁ 〜