問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

初めてのゲーセン

今日は 所要で上野に行ってきたんですが

ちょっと 時間があって
アメ横で有名な商店街をのぞいて歩いたんですね

まの字はこういう雑多な町が大好きです


っで ふと 中くらいの規模の
 ゲームセンターに目がいったんです

・・・・ちょっとだけのぞいてみるか

程度だったんですが

今まで見たことのナイ 
にゃんこ先生の フリースの
ひざ掛けのようなものを発見🎵


上野でゲーセンは 初めてです

外国人や 観光客も多いし
 
  設定がどの程度なのか わからない


しかも 取りにくい平置きだったので
少し お金を入れて 
 爪の固さ とか ポイントなんかを 
 試して みたんですね

 「 お父さん
   それじゃ だめだよ 」


????
 振り返ると 店員のお兄さんが
 私に 語りかけて来たんです

 なるほど
 観光客が多く 初めての人が多いので
 簡単に だめだと あきらめさせず 粘らせるために 
 こうすると 良いですよ と 
 ポイントとか ヒントとか 教えてくれるんですね

 「あのね こういうの 一回とか二回では取れないですからね
  あきらめずに 少しづつ 少しづつ動かして
 1000円とか2000円で 取るんですよ
  いえいえ 高くないですよ〜
 この猫は にゃんこ先生と言ってね そりゃ人気なんですから・・・
 知らないだろうけど 行くとこ行けば 何千円で売ってるんですよ
 お孫さん知ってますよ おみやげに お孫さん 大喜びですよ〜🎵🎵」


と ケースの扉を開け ポイントなんかを
 指指して 教えてくれたんです  
  しかも ちょっと 取り易いように 位置を・・・ 🎵
 (これは 私が取れないと 判断したか お兄さんのミスか?)

 サンキュっ🎵 (心の声です)
 

さっそく 200円で ゲット 爆!


うっ!!
という お兄さんの 顔がたまりませんっ

「おとうさん すごいね ラッキーだね・・・
  まだ 3回分残っているけど 
  よそに移動しますか??
   ふぅん ここの色違いやるの ・・・」

という やり取りのあと 色違いをセット

 次は 500円で落とさせてもらいました  笑


この お兄さん
   ・・・・・ 二度と 私に近づいてきませんでした 


  ゴメンナサイ 〜


っで 戦利品です


にゃんこ先生の フリースのひざ掛け 二枚
にゃんこ先生の ペンケース
くまモンの 手人形