問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

アニメ天国

ハロウィン近しですね


今日は アニメを見てきました


ここひと月で まの字は 3回
 劇場版のアニメを見ました

 風立ちぬ


 
 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない


 そして 今日
 空の境界

 を 見たんです


いやいや 

 アニメは 良いですね
 ただね ちょっと 気になったことが・・・


 原作 制作技術 表現力 音楽

 みな それぞれ 高い技術と完成度
 さすがだ と 思いますが

 妙に教育的 というか
 ちょっと おごってないかな と

 中には マニアでないと TVシリーズ見てなければ
 見に来るの 失礼でしょ!

 みたいな ハードルがあるような・・・
 (これもアニメの良さです)



 その点
 予告で見た 「宇宙海賊・・・」
 は 思わず声を 出してしまったほど 期待🎵
 
 来年になりそうですが

 あの 痛快 と エンターティメントで

 アニメの 原点を 見せてほしいですね

改装したばかりの
西武新宿駅ビルで 新しい ケーキ屋さんが・・・

うまそう  きれい 楽しい
ケーキも エンターティメントです