問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

歴史?

ホントは 今日からお休みだったのですが
結局 朝まで仕事をやってしまいました

 というわけで

 早朝 まだ人の少ない
  渋谷の道玄坂を通ってきたのですが


ふと 気づいたのです
 この道路の横にある 街路樹
 けやきの木だと 思うのですが・・・

 よく見てください


 ・・・・ 鉄のすのこに 木がめり込んでいます!

へぇぇ〜

面白いので 他の木も見て見ましたら 
  いくつか 同じような状態の木がありました


 植樹して 何年くらいでこうなるのでしょうね


 思わず 見とれてしまいました
  なんかね 歴史を感じるんですよねぇ・・・・


道玄坂の整備されたのは そんなに 昔ではない
と 思うのですが

どなたか ご存じの方いたら 話を聞いてみたいですねぇ〜