問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

聖地巡礼 ♪

やっと 今年初めて 連休です 〜

といって 何も 考えてなくて

なぁんとなく 退屈で

   ふと  唐突に聖地巡礼をしてみようと  笑


秩父に 行ってきました

  秩父といえば

 
  「あの日見た
   花の名前を
   僕たちはまだ
      知らない」
 

ですよねぇ〜


駅前のみやげもの売り場で 
 あなる が いました 笑

ここで 買い物をしたら
 聖地巡礼マップを もらいました

これは ありがたかったですね
アニメの風景と 実際のポイントがいっぱい書いてある
そこで 観光案内書で 電動アシスト自転車を借りて 
出発です


なんといっても 目玉は この橋です
秩父橋  
ここでめんま や じんたんが 
 話しながら歩く風景が印象的な場所です
 っが
どうも めんまのまねをして 橋のらんかんに乗る人がいるらしい

めんまが 幽霊なのを 忘れてるんですかねぇ〜

聖地巡礼マップを参考に
自転車で 走り回ったのですが  
  かなり 楽しい♪〜

この寒さでも
 ポイントに来ると 何人かのグル―プがいるので
  知識がなくても ああ ここらだろうな って わかるんです

この線路横の柵の上を 
 めんまが ぴょん ぴょん 飛びながら 散歩する場所なのですが
左の方にいる グループ
 なんと タイ人のグループでしたっ!!
 柵の上を めんまが・・ なぁんて 話しながら
  ポーズつけて 写真を撮ってました

モニュメントがあると 書いてあったので
見に行ったら

・・・・・・・ しょぼい


まの字が思うに
 「あの花」 は ご当地アニメとしては 大成功を納めていて
 地元経済にも 大きな貢献をしていると 思うのです
 酒や飲料水、食品などの コラボも成功している

 もう少し 自治体が金をかけても よいのでは
 と 思うのですが・・・・

うまく 利用できれば 長期に 
 もっと伸ばすことができますね

っで
最後は ダンゴで 締めておきました
 ( まの字は だんごフリークです♪)

ちゃんとした 聖地巡礼をしたのは 初めてですが
資料を片手に 自転車で 次から次へと アニメと同じ場所を探す・・・
いろいろな 発見があって
 半日 とても 楽しめました

そーいえば
  ある ポイントで 若いカップルがいて
  ポスターを見ながら
  女性「そもそも このキャラ何?」
  男性「これは・・・  キッズウォー だな」

  おいっ!   全然違うだろっ!!
 と 心で叫んでしまった まの字でした  笑

 タイトルが長すぎて 
  アニメのタイトルと思わなかったんでしょうねぇ〜


も一つ・・・・


パン屋さんの 看板なんですけど

  くろうさぎ  って ありますが・・・・・

   
    かわいい ネズミに 見えてしまうのは
    
    まの字だけでしょうか・・・・

 
ちょと 愉快に笑えました