問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

進撃の巨人が・・・・

コップのフチ子さん的な フィギアになってるっ!!!




ゲーセンで見つけた クレーンゲーム


これだけ積んであると・・・・
ハッキリいって エグイです 〜  笑


ミカサ とか リヴァイ兵長は 
キャラとして 好きですが

巨人は・・・・・  チョットねぇ  笑



そういえば こんなんありましたよ

映画館で オープニング前に 出るやつですね
ゴムのキーホルダーになってました




少し 話が変わりますが
久しぶりの見解です

先日の韓国のフェリーの事故で
韓国のダイバーが無能だと 
ボロクソ言ってる人が まの字に 議論をふっかけてきました
保安庁の 海猿が行けば もっと 救出できたはず
というのが 彼の 意見なんですが・・・・

あまりに 攻撃的な言い方をするので
(最近 こういう議論で熱く語る人 増えてますね・・・)

理解してもらおうと 
つい言ってしまいました

船が横になった状態ですと 
天井と床の間幅2〜3m で 床の面積や通路が深さになったりします
要するに 狭くて深い 
この状態での空間は あまり人が経験しない状態なんですね

そして
ここに 浮遊物が 山ほど集まって ふさぎ
立体迷路状態で さらに 真っ暗 となれば 
捜索条件は非常に悪い 侵入も大変です
元々 海水の侵入を防ぐ構造ですから 
外に対しての 出入口って 少ないですしね


・・・・・・ それと
私の経験でも 
昔 透明度が50センチくらいの中で
溺死者の捜索をやったことがありますが
腰が引けるほど 非常に怖い思いをしたことがあります

透明度が高ければ  何メートルの距離から 発見
ああ  いた いた  と 近づいて と なるのですが
透明度が悪いと 手探り状態になり 
発見したときは 
突然 顔を突き合わせるくらい 
 目の前になるわけです


かわいそう  という 気持ちと
突然 ぶつかるほど目の前で発見したとき 
あるいは その場面を想像しながら移動する
恐怖感とは 別物です


捜索されいる方は 部外者では想像できないような
大変な苦労をしていると思うのです


指揮系統なんかに 不備があるようには思えますが
現場の捜索ダイバーが無能だとは 思えないですねぇ

捜索される方の 事故なく
 犠牲者全員の発見を祈ってます


・・・・・・ 合掌