問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

時代  だねぇ 〜

久しぶりに明るいうちに仕事が終わったので

何気に 買い物をしようと
 時々立ち寄る 中野の東急ストアに行きました


   あっ!!

そこには 思わぬ光景が・・・・



明日で 閉店とのこと
ほとんど 食材が 無くなってました・・・・

大手だから 撤退するようなことは無いだろう と 思っていたのですが
想像以上に 経営は厳しかったのでしょうねぇ・・・
   むつかしい 時代ですね


で ブロードウェイ近くを歩いていたら
 不審な人物を発見 っ!


外人っぽい 体の大きな人が フィギアを大量に買い付けた様子

   興味 しんしん ♪ 〜

思わず 追いかけて 声を 掛けちゃいました


ま 「やぁ 沢山 買ったのね
     全部 アニメのフィギア だね 」

外 「ああ たくさん買った  疲れたよ 」 笑

ま 「どこから 来たの?」

外 「 イタリアだよ 」

ま 「 綾波に 飛鳥  ほとんど エヴァンゲリオンだね 
     好きなの?」

外 「 ああ 大好きだよ 」

ま 「 よい 買い物したね 良い旅を〜」

外 「ありがとう」

私を不審そうに 見ていたので この程度しか 聞けなかったけど
この人達  イタリアで お店でも 持っているのかもしれないな
なあんて 思ったまの字でした

イタリアでも 大人気 ということですねぇ♪
ご時世ですねぇ〜


ミスタードーナッツの店の前に貼ってあった ポスター



コピーにある 
  「 この食べここち
       もはや
     ドーナッツではない」

・・・・ ドーナッツ屋が そう言って よいのでしょうか?

 ミスタードーナッツって こてこてした ケーキのような感じ
 か パンのような ものに なってしまいましたね

 いちばーーーん ドーナッツらしいドーナッツ
  というか ドーナッツの原点 ともいえる 
 
  「 ホームカット 」 を

  廃版に してしまった ミスタードーナッツ

  子供の頃 あこがれた 
     ドーナッツは どこにいったのでしょう?

  これも 時代 なんでしょうねぇぇ 〜  〜