問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

体力づくり

北区の とある公園


なんじゃ?


ベンチの片方の端に 金属のバーが ついてて
最初 肘掛かな  と 思っていたのですが

横の看板見て  なぁるほど と 納得

「ふっきんベンチ」 〜 

ベンチに横になり 金属のバーに足を掛け
 ヨイショ  ヨイショ♪ と・・・・

これはね なかなかのアイデアですよね

じゃ 他にも  と 探してみたら 
   ありました ありました♪〜

「垂直はしご」 〜


上がり降りや 懸垂 足をあげたり する   らしい
 そういや  昔  「ぶら下がり健康器具」って はやりましたよね 笑


こんなのも ありました

「あんば背のばしベンチ」 〜


感心したのは  
それぞれ 使い方の説明が 
ビギナー  レギュラー エキスパート と 
三段階で トレーニング法が書いてあるんです

これを 見て 実行すれば・・・
  通販の 高価なトレーニングマシン 買わなくて済みますよね

こうした 器具のある公園って 意外と身近にあるのかもしれません
利用しない手は ないかも




 なぁんて 思っている内に 魔の字がでちゃいましたっ!

もし 魔の字 が ホームレスになったら・・・・
 ここで 雨の日も 風の日も 毎日 トレーニングと修業をして
 何年か 鍛えたら

  あの あんばで  オリンピックの体操競技のように

ヒョイ〜   ヒョイ ♪  と・・・・

 見物客が増えて
 ちょっと 見せられるモノになり

  ちょっとは 知られた 芸のできる
    スーパー ホームレス♪ として ・・・・
   結構 食えたりして・・・・

   ちょっと あこがれる かも・・・・

    イッ イメージが・・・・・


   


  
なんか あまり 利用されている雰囲気ではなかったのですが
  せっかく あって 無料で利用できるなら

 使わない手は ナイ!

と 思うんですが・・・     
 
   皆さんも いかが?