問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

総火演  を 見て来た・・・

今回は どうも天気に恵まれず

  霧や雨で 取りやめたり 視界不良で見えなかったり
  という 状況になってしまいました


でもね
  おかげで  後でゆっくり展示を見る余裕ができました
  午後からは 天気も良くなったのです♪〜

 というわけで 今回は 展示の写真集です 〜



AH64 アパッチ

アパッチの 30mmチェーンガン

こんなに 複雑な構造だったんですねぇ
思わず じっくり 観察してしまいました



こちらはUH60 ブラックホーク

使い勝手のよい 多用途 救難 ヘリコプターです


陸上装備の王様は 何といっても 戦車

74式です


今主流の 90式です


配備が始まった  最新の10式です



これは 155mm榴弾砲の後ろからのUP

構造が複雑ですねぇ
 そうそう見られない 角度です



でね  おもしろいもの 見つけちゃいました・・・
この土塁は  偵察バイクが 演出で ジャンプするものなんですが・・
ジャンプしやすいよう
客席から見えない場所に 板が 設置してあったんですねぇ〜





でねでねでね 〜
発見しちゃったんです  この 板の下に・・・・

バーダックが いっぱい♪
しかも 何か書いてありますぅ

これは おそらく 設置した自衛官達が
  神社の絵馬のように
バーダックに 名前と祈り文を書いて 
 
演習の成功や 事故が無いよう 
   願って 置いたものだと思います

なんか  設置した人たちの 人柄を感じて
   嬉しかったですねぇ〜


みなさん  お疲れ様ですぅ〜♪