問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ゴジラを見て来た♪〜

ハリウッド版 ゴジラを見てきました



まの字的には  良くここまでやったな と・・・

デザインも good♪

動きも 合格

ただ・・・・  
敵方に ムートという怪獣が出てくるとは・・・
デザイン的にも ちょっと・・・

でもでも  米国で 良くここまでやったなぁ と
鳴き声も合格
壊しっぷりも 合格
火を噴くのも  すっげ やっちまった って 感じでOK

サイズ感が 出てて さすがでしたね


空母艦隊と ゴジラが並走 するのは斬新
日本では 作れないシーンですね


ちょっと 人間ドラマが ちょっと ヘビーにも思えましたが

渡辺謙 が  困った顔しかしなかったような・・・
  もぅ少し 絡む顔をしてほしかった

最初の日本の場所は
 絵だけで見ると  静岡県富士市に 原発を作ったような風景でしたね
   悪くナイと 思いましたよ〜




いくつか気になるところもありますが
 超傑作 ということでなく
  ゴジラという素材を  
   アメリカが
    良く ここまで 作りました  花丸♪ です


ただ 一つ 残念
伊福部昭の  
だだだん♪  ダダダン♪  〜♪♪♪  という あの ゴジラの曲は 
使ってほしかったですね


 それから
   平日ということもあるのかな
    なんかね 
    中高年の 男性が ポップコーン持って 
    一人で     座っている姿 多かったですねぇ
     これは
     ふだん あまり 見られない風景だったかもしれません

     さすが ゴジラ で す





アキバで 不思議な光景

建物を壊して 売地になっているのですが

・・・・??

奥に 神社が・・・

古い住宅にあるような 祠 ではなく
小さくても ちゃんとした 神社のようです

道が見えないのですが
前の建物が 取り壊す前って  
 どーーやって 参拝したのでしょう?

限られた人 だけのための 神社 だったりして・・・

 みてはいけない世界が あったとか・・・

ちょっと  そそられる 風景でした



西武新宿線駅で こんな ポスターが・・・

進撃の巨人
   そんなに 好きということでもないのですが

  なぜか キャラの使いかっていいですよね  笑

手前の リヴァイ兵長  いい 表情してます〜
   (やっぱ 好きなのかなぁ・・・)


また チャンスがあれば 秩父に行ってこようかしら・・・