問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

カメの赤ちゃん  危機一髪

今日 は 所用で 日比谷公園に 出かけたんですが


  公園の カフェテラスで 人と会っていたら

   外の通りで こんな 風景が・・・・



 カップルが しばらく 路上を眺めているんですね


  ・・・・・・・・ 気になりますっ

しばらくたって
少し 時間が開いた ので
   そこの 路上を 見に行ったんです

  じぃぃぃぃい



何か  いるようですが・・・・


UP しますね


いたっ!  
   体長 1センチに満たないくらいの  小さな  カメが・・・


思わす カフェテラスにいた 友人のUEさんに  
         面白い物がいる と 声を掛けました

すぐに こちらに来た UEさん 
     「 何があるの どこ?  どこ?」 と

・・・・!!

見つけられず 歩きまわった UEさんの 靴が



 ぺちゃんっ♪  と・・・・・


  わっ!



・・・・・  スレスレ  で  セーフ     ほっ〜





実は まったく 動かないので すでに 死んでると 思ったのですが

少し 触ったら   動きましたっ♪

活きてるっ!!

UEさんと 二人で 植木の向うの池まで 持っていき
 そっと 水辺に 置いてやりました

後は 神のみぞ知る だな
 ちょっと元気なさそうだったが
    あれだけ 人がいても 踏まれなかった 
      強運の持ち主だ
         まあ 大丈夫だろう・・・

 と UEさん


今日の夜とか
  「 おじさん どうも ありがとう
     おかげで助かりました ペコっ
    お礼に 何でも一つ ご希望を叶えます・・・」

なぁんて カメの赤ちゃんが 恩返しに 夢に出てくるかもね・・

  と UEさんに 言ったら

  結構 むつかしい顔をして・・

       一個の願いかぁ・・・   金?  権力?

  真剣に 考えている UEさん でした  爆っ♪