問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

風邪の中

ふらふらと 外の空気を吸いにでました 


 少し 朦朧として  
  実は何が目的で 外に出たか わからない  ・・・笑

こういう時って  へんなモノ 見つけたりするですよね



新宿駅に  ライオンがいて
  「 ライオンひろば 」 
  と なっているのを 初めて知りました

残念ながら  渋谷のハチ公ひろば よりは
知名度が 圧倒的に ナイ ようで・・・・

  ちょっと 同情


なんとなく ついでに
デパートの  
 北海道展 を のぞいてきました

今日は 緊急エネルギー補給だっ!!

と 買ってきたのが

小樽の カニウニ飯  と イカ

実は こういう感じのモノ 買ったのが初めて
アジトに 帰ってから 食べたですが・・・

  ぽろぽろ  落ちて  ・・・泣

美味しいのだろうけど 食べにくくて  
  のどが痛いせいか  とにかく 食べた!
って 感じ


戻ってから することがなくて・・・・

  ふと 思い当って

先日 軽井沢で買った 釜飯の お釜

 ヘンリエッタと呼んでいる 
 オジギ草 の 植木鉢に できないかなと チャレンジしてみました



電気ドリルにガラスビットを付けて 慎重に 水を掛けながら・・・
堅い ビットで 穴を 大きくしていき・・・




これで できあがり

仕上がりは キレイでありませんが  とにかく
水が抜ける 穴は これで 行けるはずです〜



そういえば  私が 風邪の事を書いたら
私の行動を知る 複数の方から  
まさんの事だから デング熱に違いないっ!

と お見舞いの メールをいただきました

・・・・ 皆さんの 期待を裏切って 申し訳ないのですが

     ・・・・・・ 普通の 風邪です


 なぁんだ・・・   

  と 思われた方に  お詫びします〜