問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ガイジン 2題

なんかね まの字って

 
数日前でしたが
  渋谷から電車に乗ったら
  前の駅で人身事故があって 送れて
  ホームがめちゃ 混んでしまったんです

  近くに
    このイメージはオーストラリア人だ!
    と 決めつけてしまった 初老の夫婦がいまして
    人の流れに 乗って 電車の中に入ったわけです
  


   ぎゅぅぅぅぅっ!


 おなかの中のモノがでちゃうっ! と 思うくらい
 めっちゃ 押されながら そのガイジン男性の前に
 まの字は低いので 胸の下 あたりに 顔が・・・  笑 

 となりの奥さんが  あまり ぎゅうぎゅう詰めに押されたので
 パニック寸前で 心配したので
 つい 声をかけちゃいました

 「事故が原因で電車が遅れたので めちゃ混んでるけど
  新宿で降りる人が多いから 楽になりますよ」

 と説明をしたら

  ダンナの方は 面白い体験だと 大喜び♪

 新宿について 人の流れに邪魔にならいように 一旦降りて
 人が降りてから 電車に戻ったら

 その ガイジンダンナ

  「なんで 戻って来た  間違えたのかい?」

と えらく 不思議そう

 しかたないので  
 出口をふさがないよう 一旦降りて 
 広くすれば 人の乗り降りがスムーズになるでしょ
 混んでいるときは 皆 そうするよ  
 と 説明したら
 めっちゃ 感心してました
 夫婦の反応が 面白白かったですね


てなことが あったのですが
 今日は 返ってくる途中 
 迷子のガイジンに とっ捕まって
 行きたいところを聞いて 地図まで書いてあげる 羽目に・・・・

 

どうもね 
  本来 ブラックの魔の字のはずが
  
  最近 白くなってしまって  いけません  笑
  魔の字らしく ナイ!

 
やっぱ 私は ブラックが 似合ってます
  


   
 

今日は 早く帰れたので
 ご飯を つくってみました

   簡単に  バラ焼き と 和風スクランブルです