問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

静岡へ

ちょっと所用で  
   夕方から静岡へ行ってきました

(新幹線から見た夕日です)


終電前には帰ってきてしまったのですが

静岡へ行ったのは 久しぶりです〜


こういう魚が並ぶのは いかにも 静岡ですねぇ〜


このあたりは しらすが 有名なんです
  少し 試食をしても 怒られません 〜



さて 静岡は 模型でも有名です


こんな展示や


あーんな 展示もありました

タミヤデコレーション という 樹脂でつくるデザートです)


そして 静岡は お茶 わさびも特産です

こーんな ディスプレイがありました♪

宙に浮いた 急須から 延々と流れ続ける お茶 ・・・・

  まだ こういうの あったんだ🎵🎵〜

・・・・ 子供の頃 これが 不思議で 不思議で 夜も寝られず考えて
  毎日 かよって ずぅぅっと 観察していたことを 思い出しました

  店の人は 困ったでしょうねぇ〜  爆笑