問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

世界 最強の駅 (恐らくは・・・)

今日は お休み〜

 所用が昼までに片付いたので

 ちょっと 退屈しながら・・・
 何気に  グーグルの地図を 見ていたのです


  んっ!


 ・・・・・ これって


  すっげぇ〜

調べたら  一時間程度で 行けそうです

  さっそく 探検に出かけました ♪〜


 目的は ここです


武蔵大和

どうです  この 名前

左横の柵に 縦に
  「猫にエサを与えないでください
                    駅長 」

と 書いてあるのが なんか生活感があって 愉快ですが・・・


英雄や将軍、 功績のあった 軍艦など
  強いイメージの名前を 駅や 地名にするって
  外国でも 良くある 話ですが・・・
 
  二つ くっついて 名前にって 
          聞いたことがありませんっ


    武蔵と大和が 並んでいる 名前って
     最強ですっ!

  意味もなく このような名前がついているとは 思えない

   きっと 何か あるに 違い有りませんっ!
     (いつのまにか ハイテンションになってます 笑)


   さぁ  探検です 〜♪




・・・・・・・  単線の駅!


近くに 商店街もありません  笑


   何も 目立ったものが ナイ


 ・・・・ これは きっと 秘密基地が あって
      誰も気づかないように 目立たない カムフラージュになっているのだ

 なぁんて 思いながら

とにかく  歩き始めました


なんか 妖しい道だとは 思いませんか?

  有事の時に  この 緑の壁が 
  
   がーーーーーーーっ♪  っと 開いて

  ガンダムみたいな 

 人型戦闘ロボット
            ヤマト式  と ムサシ式

  中から出てきて 迎撃出動していく・・・

  
なぁんて あらぬ想像をしながら 歩いていくと・・・


・・・ 随分 歩いたかも 〜



えっ なんで?!

 と 思うような 大きな 湖に遭遇しました♪

 左に 妖しい 取水塔
  そして 正面の対岸に 
     うっすら 何か白いドームのようなものが・・・

  うんっ  秘密基地 発見っ!



なんと 正面には  UFO
 右手には 星型の宇宙機 が ならんでいるではありませんか♪〜


ひたって いたら・・・・

  近くの親子連れが
   
  「 西武遊園地だよ・・・   あれが 西部ドーム 」 と

  語って いて・・・・・・


  ちょっと 認めたくないぞっ  と  思う まの字は

 中二病に なっていたのかもしれません  爆〜

 帰る前に見た 湖
 
  一条の光がビームみたいで
    カッコ 良かった 〜♪




最後に ダンゴフリークのまの字が
       途中で買った ダンゴです


村山駅前の お茶屋さんで 売ってたのですが


  なんと♪

  ほとんど お米粉のダンゴ
  
   食感に 特徴が出ているではありませんか

 もち米粉の配分が多い
  もちっとした 市販ダンゴになれている 方には
   ちょっと 違和感があるかも・・・

   わかる人には わかる というか

 これは

     通の 逸品  ですぅ〜♪