問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

高幡不動に行ってきた



何も予備知識がないまま 
探検気分で ふらっと のぞいてきました

ここは 新選組 土方歳三菩提寺だそうで
境内には 土方の銅像がありました


ここで 面白いものを 発見っ!


詳しくは 下の記述を(クリックすると大きくなります) 
見ていただくとして


江戸後期 藤蔵 という6歳で亡くなった子供の墓なのですが
12年たって 勝五郎 という8歳の少年が
「自分は 藤蔵 の 生まれ変わりだ」 と 主張
色々調べて 事実だと 証明された
という 伝承 

そう 輪廻転生 ですね

まの字は こういう お話し 大好きです  〜


門前の通りで  こんな お店を 発見っ!


カフェ ド  ダンゴ

茶店なのですが
 名前のとおり
 ダンゴのメニューが  スゴイ♪


ダンゴとコーヒーのセットを いただきました〜♪





さて 帰りに 京王線の駅で 面白い 車両を 発見っ!


まったくの 新車両 らしく
  興味津々で のぞいている人も結構いました



スモークガラスで 中が 良く見えない・・・

 カメラを ピッタリつけて 撮影

中を見て  驚きましたっ 〜!

なんと  横座りなのに セパレートシートに なってます


たぶん リクライニングもしそうですね

これは 豪華かも

運用が 楽しみですね♪〜