問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

エコノミー 栗ご飯

100円ショップや
コンビニで 安い  むき栗(甘栗?)売ってますよね



まぁ そこそこ 美味しいわけです
しかも 安い


実は 以前から
 これを使って 栗ご飯作ってみたいな・・・
と 思っていたのです


でね
先ほど 作ってみました

お米に少し もち米 入れて
 酒と昆布だし 塩と醤油 適量
味を調整して・・・

まずは 実験ですから 1合だけ

最後に 栗を 袋の半分くらい入れて  
 スイッチ ON ♪

できあがりが これです


栗の 見てくれが 黄色でないのは しかたないですね

でもね
しゃもじで ほぐすと
適当に 栗が壊れて 
 何気に いい感じかも


 少し 味を試したくて 
  茶碗に 少し 盛ってみました


見てくれは ともかく
 元は甘栗 ですから
 栗の 甘味と ご飯の味が・・・

 これは なかなか イケます♪〜


食感は 
少し もち米混ぜたので
栗ご飯 と 栗おこわ の 中間くらいかなぁ・・

・・・・・・ めっぽう 美味い♪〜




 材料費 
  お米と調味料は別にして

  100円ショップの甘栗 半分 

   50円也 〜   爆笑