問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

赤坂御苑 と ランドマーク

一昨日の話になりますが

赤坂御苑で 園遊会が あったんですね

 まったく 関係はナイのですが
  ちょっと のぞくことができました


さすがに 中の庭園はりっぱな木が多いですね


地面を見ると

どんぐり や 木の実が たくさん 落ちています

きっと 小動物も 生息しているのでしょうね〜

高級車が並ぶ中
  休憩所のテントがあって 中をのぞくと

  おっとぉ〜♪

   これは レトロ でしたぁ 〜


 もし この電話の受話器を とって
    ハンドルをぐるぐる回すと・・・・・
  うっ!  皇族のさる方が いきなり
    「 なんじゃ? 」 と   出たりして・・・・・  爆
     「御意っ!」
    なぁんて ね

   魔の字の 妄想が 出てしまいました



  にしても まの字も昔 昔
   この電話を 交換手を入れて 利用したことがあるのですよ

  宮内庁 って  物持ちが 良いのですねぇ〜♪





 夜は まったく 別の用事で  横浜 みなとみらい に 行ってきました
 
 ランドマークと 大観覧車 です


ここには とても 有名な船があるのです

  帆船 日本丸


大きな マストのロープは・・・・
   カッコいい ですねぇ〜♪


後ろの3本のマストです


帆船模型を作るときでも 
一番大変で楽しい作業(好き嫌いはありますが) 
ロープ張り です

 いったい 何本のロープが使われているのでしょうね?

ホンモノは 迫力です♪