問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

期日前投票

今回は なんか 唐突に選挙になってしまいましたが
まぁ 行ってきました


投票が終わって 出てきたら

 中年女性のグループが 
 いきなり
  「出口調査を お願いします」
  と 強制っぽく せまってきました

   なんか ヘン  と すり抜けたのですが

  
 そのグループと別の  若い男性が
 「私は共同通信です 出口調査をお願いしてよいですか?」

こちらの 方は協力しました

 やっぱ 所属や目的を明確にせず 
  いきなり 出口調査をお願い〜 
   するのが当たり前のように 迫るのは ちょっとねぇ・・・・

 


今日は アジトを少し改造
 ついでに 棚の お掃除と整理をしたら・・・・
  二年以上前の マヨネーズとかラー油とか その他いくつか  
   買った時のままで 出現しましたっ!
  (もちろん 大幅に賞味期限切れ 色も・・・  汗)

 ダメですねぇ 
  反省しない まの字が ちょっと反省をしました 〜
  (食べ物の神様 ごめんなさい です)





   空が ちょっと 寒そうです


都内で 雪は降るのでしょうか?